JUMONJER

のんびりと日常を綴りたい所存です

向日葵

先月末と今月の初めに

向日葵を見てきました!

 

「見てきました」と言っても

地元なので散歩ついでです。

午前中にぷらぷらと。

両日とも暑かったけど、

散歩ついでに向日葵畑が見られるのは

なかなか贅沢ですよね(*^^*)

 

小学生の時、理科の授業で

花壇に植えた気がするのですが、

それ以降はなかなか縁がなくて。

家にも咲いていないので

近所(?)で見られるのは嬉しいです。

 

地元で向日葵を植えるようになったのは

まだ最近の話だと思うのですが、

これは毎年やってほしいなー!

 

 

そんな向日葵の花言葉

【憧れ】【情熱】そして

【あなただけを見つめる】など。

やはりというか、何というか

これらは太陽に向かって咲くところから

きているそうですね。

 

大きくて真っ直ぐで、

見ていると元気が出る。

太陽に向かって力強く咲く向日葵は

夏そのものという感じがして大好きです。