JUMONJER

のんびりと日常を綴りたい所存です

続・梅酵素

先週仕込んだ梅酵素がこんなふうになりました!

材料が見えないほど、

ふかふかのアワアワに包まれております。

 

f:id:cross_jmnj:20200628211008j:plain

ここ数日の梅雨寒で

どうなることかと思いましたが、

やはりこのシーズンは発酵の進みが

早いのですね。

f:id:cross_jmnj:20200628211031j:plain

濾すと同時に、できたてを

水割り(間違ってはいない)でいただきます。

さっきまでシロップの中で泳いでいた

ブルーベリーも投入。

山形のお友達が送ってくれた

さくらんぼを添えて♪

 

材料が同じでも

それぞれの家庭によって

味が違ってくるのが面白いです。

こばちゃん先生のところも

きっと美味しくできただろうなぁと

思いつつ。

うちのも美味だったよ~!!と

こちらのブログでもご報告(*^^*)

 

↓先週の様子はこちらです↓ 

cross-jmnj.hatenablog.com